メルのび雑記中

高校生男子が書く雑記ブログ


今日、中学校の卒業式がありました。

https://3.bp.blogspot.com/-Zk515ZINrss/Wi4gSkIYraI/AAAAAAABIvA/AvUts4s_gX8_VdNymYhpe7z2kLQKdnh4gCLcBGAs/s500/kokuban_text_sotsugyoushiki.png

今日、中学校の卒業式がありました。

まだ高校の合否がわかっていないので全然喜べませんね…。

期待していない自分

やっと義務教育の9年間が修了しました。

平成22年(2010年)4月~平成31年(2019年)3月。

平成最後の中学校卒業生ですね。

 

いいところ何もない 僕に何ができるんだろう 誰よりも自分のこと わかってないんだ これからの自分に期待できなくなったとき、人は自信をなくして自己嫌悪してしまうと思います。

#12 期待していない自分について。 - Roroのブログ

 自分は入試で爆死*1したと思うので、この言葉は本当に共感です。
mernobi.hatenablog.jp

 高校のレベルも高くも低くもなく、自分の学力も普通なのに(追記2019/10/11:最近の自分、学力大変な状況になってます…。)
爆死してしまったのは残念です。しかし、合格でも不合格でも何とかなります。
(そう思ってる)

 卒業式の感想

小学校の卒業式と比べ、結構あっさりと終わった感じがします。

男子は誰も泣いていませんでした。女子は若干いたかな。

自分は高校入試の結果が気になるだけです。早く発表日になってほしい。

Again&Again

「何度も何度も」という意味です。何度でも立ち向かおう。そうやって自分に言い聞かせることが一番良い心の薬です。*2

落ちたら落ちたで新たに考えます。

 明日から始まる春休み。春休みが終わると中学3年生はそれぞれの道に歩み始めます。

春休みが始まって最初の月曜日(3月18日)に結果がわかります。

落ちたらショックですが、事実を受け止める必要があります。

家でのんびりと休んだり、少し中学校の復習をしようと思います。

どうでもいいですが・・・

 わざと記事本文に曲名を混ぜてみたのですが、気付きましたか?

全部秋元康系アイドルじゃないかと思うかもしれませんけど、秋元康の歌詞が好きなだけですよ。

polcaやってます!(現在終了しています)

polca.jp

久しぶりにpolcaで企画を始めてみました。
多分誰も入れてくれないとは思いますが、一応やってみました。

よかったらぜひ!

 

*1:意味:大失敗

*2:薬物乱用は 「ダメ。ゼッタイ。

© 2019 mernobi