野比のび太のプラスα

高1男子が書く雑記ブログ

<令和改元前に投稿するつもりだった記事>退位まであと3日。【平成ありがとう。令和よろしく。】

今週のお題「平成を振り返る」

 今日は、4月26日~27日です。

あと数十時間後で改元してしまうなんて、なんか寂しい気持ちもありますね。

あなたは、この「平成」をどうやって過ごしてきたでしょうか?

生まれた年度(平成15年度)から今年度(平成31年度)の約16年間を振り返ってみます。

 平成15年度

野比のび太(自分)、誕生。

お誕生おめでとう!

平成16年度

マツケンサンバが大ヒット

なんとなく覚えてます、流行ってましたよね。

平成17年度

ドラえもんファミリーの声優が変更

少しだけど自分も大山時代にテレビでドラえもん見たことある気がします。

平成18年度

キューピーのCM「たらこキューピー」が流行

これは「たらこ・たらこ・たらこ」ですね。知ってます。

平成19年度

「そんなの関係ねぇ」・「どんだけぇ~」が流行

この年齢になってくると完全に覚えています。とても流行りましたね~。

平成20年度

ニンテンドーDSiが発売

自分的に「神ゲーム機」と思っています。平成21年1月には、「うごくメモ帳」の「うごメモはてなうごメモシアター」から非公式キャラ「うごメモキャラクターズ(うごキャラ)」が誕生しましたね。あの時は賑やかでしたね~。
CMには当時人気急上昇中(今も人気)のオードリーが起用されましたね。

このCMでオードリーを好きになり、コレアリで更にバナナマン・オードリーらを好きになり、最終的に坂道シリーズ(バナナマン・オードリー・澤部土田)を好きになったんですよね~。

平成21年度

 

オードリー、秋元康プロデュースアイドルグループ「AKB48」の「AKBINGO!」に出演

正直何も知らないのですが、オードリーもAKB48も人気がお互い出始めでしたね。まさかこの9年後再びAKB48と共演し(ブンブンエイト)、その翌年には秋元康プロデュースアイドルグループ「欅坂46」のアンダーグループ「けやき坂46」と「ひらがな推し」という番組もやっていましたね。(現在名称が変更されて「日向坂46」と日向坂で会いましょうをやっている)

Windows 7が発売

自分的に「神OS」と思っています。自分も平成21年~平成25年(自宅のノートPC)、平成31年(高校のパソコン室のデスクトップPC)で使っていました。

ごめんなさい!

書いて下書きに保存した。
しかし、その後下書きを編集することもなく、平成が終わった。
もうここは令和だ。中途半端な記事で申し訳ないが、ここで終わらせてもらう。

© 2019 mernobi