メルのび雑記中

高校生男子が書く雑記ブログ


新元号「令和」の移行期間1ヶ月をどうやって過ごすべきなのか?

ここ最近Twitterばかりやっていてブログ書いていませんでした。どうも野比です。

ついに昨日(平成31年4月1日)に平成の次の元号が発表されましたね。

f:id:mernobi:20190402004843p:plain

そして、元号を3年前の7月に当てた人がいて話題になっていますね。
現在約29万リツイート、フォロワー1万人超え(朝の時は1900人ほど)と所謂特大バズが起きています。

 凄いですよね。偶然当てたにしても「違和感ないね!」と堂々と呟いているので本当に凄いです。

私は元号発表時
テレビ(NHK総合)、YouTubeFacebookTwitterで中継を見ていました。
テレビが一番遅延がなかった気がします。

1ヶ月の計画を書く前に・・・


高校入試の点数聞きに行ってきました。自己採点より高かったです。なので自己採点が厳しすぎて「爆死」と言ってたのかもしれません(笑)

mernobi.hatenablog.jp

mernobi.hatenablog.jp

mernobi.hatenablog.jp

mernobi.hatenablog.jp

mernobi.hatenablog.jp

そして、2週間前polcaで頂いたお金で

f:id:mernobi:20190327223630j:plain

LAMY シャープペンシル サファリ ブラック L117 0.5mm 正規輸入品(1,543円)

f:id:mernobi:20190327223642j:plain

LIBRA DESIGN 厚さ測定定規A(980円)

を購入させていただきました。合計2,523円でした。
シャープペンシルは、高校生になるので心機一転しようと買いました。
ドイツのラミー社のシャープペンシルで持ちやすく書きやすいので、中高生に人気らしいです。
厚さ測定定規は、メルカリ*1でよく出品しているので厚さを測れると便利なので買いました。

さて、私はこの春休み中Raspberry Piを一度も触っていませんでした!
飽きたわけではないです。ただする気が起きなかっただけです。
このブログに訪れる方が閲覧している記事は、アクセス解析ツールによると

  • アイドル関連記事が2割
  • Raspberry Pi目覚まし時計計画の記事が4割
  • 公立高校入試爆死シリーズの記事が2割
  • メルカリ関連記事が1割
  • その他の記事が1割

Raspberry Piの記事が人気なので
またゴールデンウィークにでもやろうと思います!

「平成」→「令和」になるまでの1ヶ月間の過ごし方

平成から令和の1ヶ月間、私野比とこの日本(国)は色々変わります。

  1. 高校生になる(自分)
  2. 日向坂46の番組「ひらがな推し」が「日向坂で会いましょう」に改名(日本)
  3. メルカリ振込手数料値下げ・1万円以上も手数料ありに変更(日本)

などなど… 色々あります。

同じ高校に行く生徒で同じ中学校の人は数名いるので、完全に馴染めないということは多分ないと思いますが、新たな高校生活を楽しみたいです。

そして、勉強も中学の頃と違って難しくなるので
勉強を怠らないようにしたいです。
電子辞書は、カシオのXD-SR4700にしました。

https://casio.jp/media/jp_ja/exword/images/sr4800/fig_battery_sr4800.jpg

※学校専用モデルのため、画像とは異なります。

メルカリの振込手数料値下げは、正直嬉しいです。1万円以上も売上金ないので
10円値下げは良いですね。(210円→200円)
逆に1万円以上の方は値上げになりますね。(無料→200円)

ということでこの短い平成31年度を最大限楽しめたら良いなと思います。

以上です。

メルカリやってるので是非!
https://www.mercari.com/jp/u/484854652/

Twitterもやってます!

twitter.com

そして是非はてなスター・購読よろしくお願いします。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

*1:フリマアプリ

© 2019 mernobi